正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

オレボステーションには寄ってほしい

こんばんは。

 

無性に福井県に行きたい。2か月に1回は行きたい。

 

エルパでご飯食べて映画見たり敦賀まで足伸ばして気比神宮や昆布館行ったり、あとソースカツ丼食べたい。福井駅前のアオッサとかまだちゃんと行ったことないから行きたいなー。

 

行きたいところはいっぱいあるんだけど、毎回絶対立ち寄るのがオレボステーションで、これが滅茶苦茶便利。このコンビニの話をさせてもらいたい。

まず、このコンビニでは食事ができる。それだけでは最近のイートインつきのコンビニと変わらないようだが、フードコートみたいに作ってくれるのである。しかも24時間営業。これって結構すごくない?あと、ローソンの店内調理がはびこる前から店内調理の弁当や総菜を販売していた。しかもこれが美味いんだ。総菜とか、仕事帰りに買って家ではご飯炊くだけで良い。おすすめはおにぎりで、スパム卵焼きおにぎりと、鯖のへしこのおにぎり!食べごたえがあるんだよね。

もちろん、通常のコンビニ通り、サンドイッチとか普通(?)の工場で生産されたようなおにぎりもあるし雑貨も揃っている。こういうコンビニが地元に欲しいな。

 

以前福井県の人にいかに自分が福井県が好きかを伝えたらドン引きされたのを思い出したのでこの辺りでやめておくが、やっぱ行きたいなぁ。