正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことは自分が一番分かっているというのは嘘

こんばんは。仕事から帰ってきてすぐ寝てしまった。 自分のことって案外見えていないと思うできごとがあったので記しておく。 日ごろより業務をどう効率化するかや、無駄な仕事を受けない(安請け合いする傾向があるようだ)にはどうすればいいのか考えてい…

親の心子不知

こんばんは。 最近auのビデオパスであるドラマをみているのが、その名前は「恋を何年休んでますか」。2001年のドラマで、3組の夫婦が醸し出す恋愛模様である。ざっくり言うと不倫モノ。 さて、その中の咲子が、不倫している娘の理沙と口論しているシーンが印…

釣りで優しさを知った

昨日、職場の釣り大会があった。 結果から言うと坊主だった。 釣果は0。永遠の0。釣り初心者だから仕方ないと思うことにしたが、同じく釣り初心者の子が普通にたくさん釣ってて笑ってしまった。 これはかなりショックだった。1匹くらい釣れるだろうと甘く見…

これから大人になる

大人とは何なのか 最近ふとそう考えることが多い。 自分は今26歳で、社会に出てから数年経つが、かつて想像していた大人にはなれていない。 大人になるということはただ歳を重ねることではなく、考え方や行動が成熟し、他人を支えられる状態を指すと認識して…