正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税の増税にかこつけて

こんばんは。 今日は22時くらいににドラッグストアに寄った。 える、知っているか?消費税が上がるんだ。8%から10%だ。 この機会にサプリメント類を買っておきたかった。丁度切らしていたというのもある。 薬局は大体この時間帯に行くのだが、今日は人入り…

城島リーダーの結婚に勇気づけられる人々とそれを諫めようとする人々

こんにちは。 TOKIOの城島リーダーの結婚の報せを見た時、眠気がきっちり醒めた。そうか、結婚か。 news.livedoor.com 相手の方は菊池梨沙さんというグラビアアイドル。この方は24歳、城島リーダーは48歳とダブルスコアの年齢差というのも話題になっている。…

絶対真似してはいけない下手な喩えを2つ紹介

ふと気づいた。私は喩えが下手だ。 最近それをしみじみと感じたので、「これは失敗だったな」という喩えを交えながらダメな喩えの特徴を紹介したい。間違ってもしたり顔で適当な喩えをしてはいけないのだ。 なぜ喩えてしまうのか ☆ダメな喩えの特徴①伝わりに…

出会いが欲しい人は選ぶべきではない資格講座を教えます

こんばんは。 社会人は出会いがない、とはよく言われていること。 だが、もし出会いが本当に欲しいならば自ら新しい場に飛び込んでいく必要があると私は考える。 それとはまったく関係ないし、決して「社会人 出会い」と検索したわけではないのだが、グーグ…

ただの書きなぐり

今週のお題「理想の老後」 こんばんは。 最近はマクドナルドに籠っている 私は今、近所のマクドナルドでこの記事を書いている。気分はまるでノマドワーカーだ。嘘。ただの浮浪者である。 「ご自由にお使いください」と書かれたコンセントを最大限使いマクド…

意識高い系との接し方に困った話 話し方の傾向と対策

こんばんは。 昨日、非常に意識の高い方から色々と教わることがあった。 私は正直彼の意識の高さに驚かされた。そして意識の高い人との接し方が苦手だと感じた。 その理由、そして対策を意識が高い人と接した実体験を交えて話したい。 意識の高いBさん 困っ…

今なら2011年版のヴァンガード1期がYouTubeで視聴できるんだけどもうめちゃくちゃ観てほしい

こんばんは。 私はヴァンガードのアニメが好きだ。ヴァンガードとはブシロードのカードゲーム。なお、プレイしたことはない。 そう、プレイしたことはないのだが、それでもこのアニメは面白い。そのカードゲームがどんなゲームなのか分からなくても伝わる面…

インスタグラムを通じて職場の先輩からも絡まれるようになった話

こんにちは。 今回は完全な日記。 先日、インスタグラムのおかげで(せいで)おっさんに絡まれるようになった話をした。 ちなみに、仕事についての質問には答えずに放置している。それでも波風立たずにインスタグラムを続けていられるので気にせず無視するの…

インスタグラムで見知らぬおっさんが私を女の子と勘違いして話しかけてくるのを通じて感じた非モテ男子の特徴3選

こんばんは。 非モテ男性からのアプローチ(?)を通じて女性に対してしてはいけないことを再認識したので共有したい。 最近インスタグラムを始めた。単に写真を上げるだけでは面白くない、人の役に立つような内容にしたいと思って以下のコンセプトに沿って…