正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ我々は無敵の人対策を考えるのか

こんばんは。 今日は衝撃的なニュースが世間をにぎわせた。私の職場でも仕事中におばちゃんがスマホを見ながら「大変な事件が起きたわ」と言い出し、一体仕事中に何を言っているんだろうと思っていたが、実際に大変なニュースだった。昼休みにはテレビの前に…

毎日化粧水を使い週5回ジムに通うと決めた話

こんばんは。標題の通り週5回のジム通いと化粧水を塗ることを決めた。1か月、つまり6月末まで頑張りたい。 なぜそんなことを急に言い出したのか なんで化粧水? 続けるために なぜそんなことを急に言い出したのか 最近妙に暑い。 北海道の帯広では39.5度とい…

知り合いから女性を紹介された話

こんばんは。 昨日、職場の同僚(別事業所)から女性を紹介された。それはあまりに唐突でやれやれ、と村上春樹ばりに呟いてしまった。 その同僚とはかつて一緒に合コンにも行った仲で私が彼女を募集していることを知っている。彼自身は甘いマスクで女性陣から…

富山県砺波市の将棋囲碁処!あなぐまに行ってきた話

最近藤井七段や加藤一二三さんなど、将棋界の方が知られることで将棋自体も注目されるようになった。そんな将棋ブームは一旦落ち着きつつあるが、それでも将棋を始めてみようと思う方は多いのではないだろうか? 近年はネットでも将棋はできる。むしろそれが…

ずっとあなたが好きだった 第1話感想~東京冬彦ストーリー~

こんばんは。 本当は仕事で忙しいんだけど、忙しいときほど余計なことをしたくなるのはなんでだろうね。 今日は帰宅してからずっとあなたが好きだったというドラマの第1話を見たのでその中の登場人物である冬彦さんについて感想を書きたい。 放映当時は冬彦…

取引先を見て学んだこと

こんばんは。 新しい職場に来て1か月たった。社会人生活は6年目になるがそれでも新しい場所での生活は新鮮だ。 さて、実は6年目にして初めて後輩ができた。いや、後輩自体は今までも何人かいたのだが、共同で作業する後輩は初めてだ。別部署の人なんだけど。…

ヨコハマカワイイパークと横浜プチ観光

こんばんは。 今日は横浜まで来たのでそれについて触れたい。 目的は山下公園で開催されたヨコハマカワイイパークに参加することである。明日、あるいは次回以降のカワイイパークへの参加を検討している方に読んでもらいたい。 ヨコハマカワイイパークとは …

GWに福井県に行ってきた話

こんばんは。 平成から令和に改元。特段自分の中で何か変わったわけではないのに、新しい気分になるよね。 昨日と一昨日に福井県に行ってきたのでその報告をしたい。福井県にまだ一度も行ったことがない人にはぜひ読んでもらいたい。 個人的に福井県はとても…