正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦え高みへ

こんばんは。 最近アイドルにハマっている。特に夢見るアドレセンス。メンバー七人の名前を憶えられた。毎回曲も良いんだよね。お気に入りはファンタスティックパレード。 特に荻野可鈴さんが好きで、割とサクサクぶった切る性格が良い。嫌いなものを嫌いと…

幸せの青い鳥は絶滅種

こんばんは。 昨日婚活パーティに行ってきたのでその感想を書きたい。 時は午前10時。何をしようか迷っていたが、決心した。婚活パーティに出よう。 3連休に予定が入っていないとは悲しいことだ。と婚活パーティの後に思うことになるのはまだ先の話。この時…

これはデートではない

こんばんは。 昨日体験した出来事を話したい。 場所は某県某市の歓楽街。田舎でも金曜日の夜は人が多い。仕事が終わった後に男2女1の飲み会に参加していた帰り。ぶっちゃけ全員小学校が一緒だったミニ同窓会なのだが、一人が一次会で去ってしまったため女性…

応援ありがとうございます

こんばんは。 最近Twitter(やLINEを通じて友達に)で婚活(笑)の報告をしている。それについて、なぜそんなことをしているかということをまとめたい。 1.反省の場 街コンなり婚活パーティなりで女性と知り合って会話、アポ取り、デートまでこぎつけたらそ…

東大卒プロゲーマーの読書感想文

こんばんは。 東大卒プロゲーマーという本を読んだのでその感想を書きたい。 ときどという名前で格ゲー界に名をとどろかせている谷口一氏が自信の歴史とゲームの関係を紐解いていく話だ。 副題は「論理は結局、情熱にはかなわない」今回の感想文では情熱部分…

台風21号に震えて眠る

こんばんは。 今日は台風21号がやってくるということで、有給休暇を申請して早々に帰ってきた。急いでする仕事もなかったので。大事な仕事がない限り休暇が取れるので非常にホワイトな職場だと思う。 実は本日の夜も人と会う予定があったのだが、キャンセル…

n回目のキャンセルを食らった話

こんばんは。 さて、実はペアーズでやり取りしていた女性と明日会うことになっていた。 なっていた。そう、なっていたのだ。 時は遡って先々週のことだ。ペアーズでマッチングしたある女性と映画「ペンギン・ハイウェイ」を観に行こうと約束を取り付けた。相…