正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性も麻雀をやるべき理由を考えたから読んでください

こんばんは。 今回は麻雀に興味がある女性や付き合っている人の趣味が麻雀で、その良さがイマイチ納得できない女性に読んでもらいたい。 最近麻雀にはまっている。どれくらいハマっているかというと、健康マージャン大会に出ようと考えるくらいにハマってい…

アイドルとは走り続けること

こんばんは。 前回に続いて連続でアイドルの記事を書くのは個人的には筋が悪いと思うのだが、下の記事を読んだ感想を書きたい。 news.yahoo.co.jp この記事を読んで、空野青空さんが一層輝いて見えた。 走ってきた後に ソロアイドルとメンタル アイドルとは…

石川県まで行ってきた話② ~空野青空リリイベ編~

こんばんは。 昨日の記事の続きを書きたい。 dramadmara.hatenablog.com 話は戻って世界一長いベンチを一通り見終わったときのこと。何気なくTwitterを見ていたら空野青空さんが松任のアピタでリリースイベントを行うことを知った。 せっかく石川県まで来た…

石川県まで行ってきた話① ~志賀町編~

こんばんは。今日は石川県まで行ってきたのでその報告をしたい。 お目当ては題にある世界一長いベンチだ。昨日、何気なく世界一のものって近場にあるかなーと思って調べてみたら案外近くにあった。嘘。近くはなかった。 satohama-tokei.jp 予定が何もなかっ…

肉あんかけチャーハンを作った話

こんばんは。 今回は肉あんかけチャーハンを作った。完全に数日前に食べた肉あんかけチャーハンに影響されている。 dramadmara.hatenablog.com こういう「作ろうと思えば作れる」というラインの品って家でも作りたくなっちゃうよね。 ということで、材料から…

言った方も言われた方も負け

こんばんは。 世の中にはいろんな言葉がある。最近気になっているのが言った方も言われた方も幸せになれない言葉だ。

★振って食べるロメインレタスのシーザーサラダ

こんばんは。 今日は早めに晩御飯を食べたので、お腹が空いてしまって夜食を食べてしまった(デブ)。こういうのを失くすのが先決なんだよなあ。 そうは言っても申し訳程度に「健康に気を使っている」感を出す必要があった。自分を納得させる必要があった。…