正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事会に呼ばれた話

こんばんは。 11月1日は勝負の日である。 先週の土曜日、Instagramでの相互フォローの方から連絡がきた。今まで特にコメント等で絡むこともなかったのでこれが初めてのやり取りである。 要約すると、Instagramをやっている人たち同士で交流会をしようという…

その男、Fにつき

こんばんは。 昨日の16時頃、将棋道場に行ってきた。最近は土日に県内を転々としてご飯を食べていることもあり、そのついでに指してきた。つまりは特に目的もなくぶらりと寄ったわけだ。 先に言っておくと、今回はただの日記になる(ところどころフェイクを…

久しぶりに上司と客先を回った話~仕事の範囲は自分で決めるものではないかもしれない~

こんばんは。 先日、上司と客先を回る機会があった。私の仕事は厳密には営業ではないのだが、思いつく限りの職種で一番近いのが営業である。各員が自由に営業活動にいそしんでいる。 その日は上司が珍しく「俺の外回りについてこい」と言った。もしかして仕…

状況を変えればいいのね

こんばんは。 最近何事にも本気になれていない気がする。その中でも特に本気になれないのが生活を整えることだ。自分の生活がどんどん乱れているのに気づきながらも、整える気になれない。実は最近ガスが止められたのだが、それを戻してもらうようガス会社に…