正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつマッチングアプリやるの?今でしょ!

コロナウイルスよ、早く静まってくれ。 巷ではコロナウイルスによる新型肺炎の流行により不要不急の外出を控えるべきだという世論になっている。公立学校では休業も促されるなど「とにかくみんな自宅待機」という状態になっている。いや、働いている人も多い…

ヒゲ脱毛してきた話~メンズ脱毛MAXに行ってきました~

さて、突然だけどクイズの時間! 朝はないのに、夜が近づくにつれ青くなって現れるものってなーんだ? 正解は髭!見た目が悪い!そしてこの髭を剃るのが面倒くさい!あと剃るとき痛い! この髭をなんとかできないか?というのは前々から思っていたこと。今回…

アオネコ超会議vol.6とTEATRO西金沢についてアレコレ

今日は朝乃山のトークショーがファボーレで開かれていた。多くの富山県民が会場に雪崩こみ大きな騒ぎになっていたようだ。それを横目にやってきたのは西金沢。 今日は空野青空さんのライブがTEATRO西金沢という場所で行われた。 今回の記事ではアオネコ超会…

家庭、仕事以外の居場所を失うこと

こんばんは。 「最近の若いもんは……」とはよく聞く話なのだが、これは今を生きていないということではないか?と思うのである。それだけならば別に文句はないが、それに付き合わされると迷惑だと感じる。 そもそも、自分の時間を生きていればそんなことを言…

逃げるは恥だしコストがかかる

悩んでいる。めっちゃ悩んでいる。職場の後輩くんのことで悩んでいる。 どれくらい悩んでいるかと言うと、1週間の献立をまとめて考えるのと同じくらい悩んでいる。 今回の記事の主張点は ①主体性のなさがハラスメントを招く ②嫌なことから逃げても良いが、そ…