正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Braveの「不要な広告を非表示に」という広告コピーの持つパワー

こんばんは。 最近、仕事から帰ってからYouTubeを見る時間が増えた。動画を見ていると、Premiumに登録していない私のような者はこう思うことはないだろうか? 「広告が多い」 YouTubeと広告収入は切っても切れない関係だ。そんなこんなで動画の開始前後や途…

ツーブロックゴリラ爆誕

こんばんは。 件の美容院は潰れることもなく、むしろ新店舗を出すなど積極的な経営展開を行っていた。 dramadmara.hatenablog.com この記事以降、育毛剤を使用し、2週間に一度の定期ケアに通っている。1か月に1回は散髪も行う。 前の記事と重複してしまうが…

流行りの性転換アプリで顔面の粉飾決算に対する考え方が少し変わった

こんばんは。 「顔面の粉飾決算」という言葉はこのブログで度々現れる言葉で、ひっそり流行らせたいと思っている(思ってるだけ)。このブログで顔面の粉飾決算という言葉が最初に出たのは↓の記事 dramadmara.hatenablog.com ところで最近TwitterでFaceAppと…

令和の虎が面白い

こんばんは。 最近YouTubeというサイトを見るのにハマっている。いつも見るチャンネルというのは固定されているが、オススメに上がってきた動画もちょろちょろ見ている。そこで見つかった令和の虎というチャンネルが面白い。 やっていることはマネーの虎その…

Instagram運営はシャドウバン基準を出すべきじゃないしユーザーも気にしなくていい

こんばんは。 またしてもInstagramの話だ。 Instagramにはシャドウバンというものがあるという噂がある。シャドウバンとは投稿につけたハッシュタグなどが反映されず、新規の人から自分のアカウントが見つからなくなる現象である。これにより新規のいいねや…

5月のInstagram進捗

こんばんは。 ちょうど6月が始まって1週間経ったこともあり、5月の振り返りをしたいと思う。 投稿数とその内容 良かった点 悪かった点 気づいたこと 投稿数とその内容 先月は27投稿し、その内訳はすべてテイクアウトで、大まかに分けるとラーメン3、弁当8、…

創業支援は本人のやる気ありき

こんばんは。 今回はやりたいことがないけど起業したいという人の話をしたい。 この記事については分かりやすく結論から書いたりはしないということを予め断っておく。 私の仕事についてはこのブログでも複数回取り上げており、それらを全部読み合わせるとそ…