正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の自分を救うために

こんばんは。 今日はこのブログを開設し1周年らしい。1年間で163記事だから、2~3日に1回くらいのペースで投稿しているんだね。 今回1周年だからといって特別なことを書くわけではない。最近あった嬉しかったことから感じた自分の変化をつらつらと書きたい。…

お金と感性の貧富~コーヒーのこだわりを添えて~

こんばんは。 今回は自分の感性の貧しさを痛感した話。他人と比べて自分の感性が貧しいなって思うことはままあるけど、どうしたらいいのか考えた。 麻雀後の無駄話 格の違いを見せつけられた 差を取り戻せるのか 麻雀後の無駄話 日曜日の夕方、麻雀をしてい…

エトス バトス ロゴス ワロス

突然だが、私は明日、とある人にスピーチの仕方を教えなければならない。これって一体何の仕事なんだろう……。 今回はその前に自分の中で指導内容を整理したくて記事にした。 今回の記事は他人に物事を納得させるのが苦手な方にも参考になる内容だと思う。 周…

職場でお茶を売り始めた話

こんばんは。 取引先との飲み会に誘われたんだけど、「仕事が残っているので帰ります」と言って帰ってきた。そこまでは良かったんだけど事業所は鍵がかかっていて開け方が分からなかった。何を言いたいかというと開け方が分からない=入れないであり、仕事が…

最近よく叱られる話

こんばんは。 どうも自分は社会生活に向いていない。 最近職場でよく叱られている。誰に叱られているかというと上司の上司、管理職にあたる人だ。 例えば先日はお客さんに見せる資料を作成したのだが、 「この書き方だとお客さんに伝わらないだろう、もっと…