正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

農業に補助金は不要と言えるのはお金持ちだけではないか

こんばんは。 私には農業者の知り合いがいる。彼は自営業で農業をやって20年くらいの40代だ。親の代から農業をやっており、酸いも甘いも知っている。そんな彼とこの間一緒に飲んでいたのだが、ポロリと不満をこぼされた。 「知人に『補助金で、税金で飯食え…

やるべきことは目に入れない Todoリストは使わない

こんばんは。 人はなぜTodoリストを使うのだろうか。実は要らないんじゃないだろうか? 今回自分の頭を整理するためにTodoリストについて思っていることを吐き出していく。 Todoリストを使っている 脳のメモリが圧迫される 空白にならないリスト やった気に…

相手の変化をちゃんと見ること、見ようとすること

なぜ人は相手のことが見えなくなってしまうのだろうか。 この間高校の旧友に会った。それは近所のすき家で、本当にたまたま。在学時以来初めて会った。私が高校にいたのは10年前になるのでそのまま10年ぶりということだ。 背がすらりと高く、清潔感のある男…

ヨコハマという街に抱かれて

こんばんは。 神奈川県から地元に帰ってきた。 前回の記事では虹コンのライブの話をしたが、今回はその後の話をしたい。 ライブ終了後、当初はすぐに宿(漫画喫茶)に行こうと考えていた。しかし、わざわざ神奈川県まで来たのだからそれではもったいない、と…

初めて虹を見つけた日を今でもちゃんと覚えていた 

※ネタバレかも?しれないので気になる方はここでバックしてください 今日は記念日だ。そのために神奈川県までやってきた。 誰の何の記念日か。それは虹のコンキスタドールの5周年記念日である。そしてそれに合わせてライブが行われた。 会場は横浜。なかなか…

ずっとあなたが好きだった 第2話感想

おはようございます。 久しぶりにずっとあなたが好きだったを見れたので感想を書きたい。 dramadmara.hatenablog.com この第2話は前回の最後から少しずつ見えてきた冬彦さんの異常さが美羽との関係にひびを入れ始める様を描いているように見える。率直に言う…