正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だから最後に言うんだけれども

こんばんは。 先日、仕事納めだった。問題案件について片付けたので気分は良かった。その日残されたタスクは脱毛サロンへ行くことのみ。それ以外には何もないのである。これより喜ばしいことがあるだろうか。ということで景気づけに外食に行ったわけである。…

実家に帰りたくない!帰省したくない!……帰らなくて良いんじゃね?

こんばんは。 実家に帰りたくない。と言いつつも、現在実家に帰ってきている。とにかく自室にこもっている。 今回は自分がなんでこんなに実家に帰りたくないのか、その理由を書き出してみたいと思う。 何もすることがない 食べ物の選択肢がない 子供のころに…

急遽新札を準備する必要がある

こんばんは。 まずい。非常にまずい。 社員が一人結婚した。それ自体は非常におめでたい話で、祝いたい気持ちでいっぱいである。しかし、問題がある。結婚祝いのお金を職場で集め、その社員が所属している部署のとりまとめ役に渡さなければならないのだが、…

このゲーム、29周年なんですって

こんばんは。 今日、誕生日を迎えて29歳になった。 28歳は疲弊の多い時代だった。仕事では不安に追われて失敗が増え、プライベートでは人と会うことも激減し(コロナのせいだけではない)、人生下り坂とまでは言わないものの息苦しかった。 こんな経験を再生…

standfmのユーザー、なんか変だぞ

こんばんは。 実は最近、standfmというアプリを始めた。 stand.fm 埋め込んだけど、アプリで開かないと使いにくいと思う。簡単に言うとラジオを聴いたり発信したりできる場である。 別にYouTubeに飽きたわけではないんだけど、やりたいことって別に動画作成…