正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて異性にLINEのIDを聞いた時の話を思い出した

こんばんは。 ふと、初めて異性のLINEIDを自分から聞いた時のことを思い出したので残しておきたい。 別に女性と連絡先を交換したのはその時が初めてではない。だが、それまでは異性とLINEIDを交換することがあっても、大勢が集まったその場の流れで、という…

今更ながら、イナズマイレブン オリオンの刻印について感想書きたい

こんばんは。 9月末で、イナズマイレブンオリオンの刻印の放映が終了した。 前作であるアレスの天秤から続けて観てきたわけだが、ちょっと納得のいかない作品だった。どこが不満だったのかを書きたい。 尻切れ感 一星イジメのような暗い描写 どうあるべきだ…

女性はいいね数が多く見てもそんなに競争相手は多くない説~ペアーズのいいね数について~

こんばんは。 例によってペアーズ記事。 今回言いたいことは男性は自分のいいね数が少なくても、女性のいいね数と比較してしょげる必要はないということだ。 非モテの男性で、マッチングしてもうまくいく自信が持てない方に読んでもらいたい。 非モテの男性…

SUPER☆GIRLSのナツカレ★バケーションがなぜ気になってしまうのか

こんばんは。 私は未だに今年の夏が終わってしまったことに納得していない。もう秋になったのだから納得も何もないのだが。 不完全燃焼な私はひたすらアイドルの夏曲を聴いている。その中で今年一番の夏曲と言ったらSUPER☆GIRLSのナツカレ★バケーションだと…

ペアーズを介して実際に出会うために必要なのは構築力~ペアーズ再開しました~

こんばんは。 実はしばらくペアーズをやっていなかったのだが、最近再開した。別に取り立てて理由があるわけではない。決して資格試験に向けた勉強が嫌になってついついアプリを開いていたとか、そういうわけではない。 まぁ理由はなんでもいいんだけど、始…

男性を褒めるときの着眼点

こんばんは。 私は結婚したいわけで、別に男性と仲良くなる必要はないのだが、Twitterで見かけた下のツイートを見て「なるほど確かに」と思った。 参考資料として恋愛本読んでたら、旦那が「こういうテク、俺には効かないなぁ。俺ちょっと普通の男と違うから…

後輩に仕事の仕方を教えようと思う~私は伝書鳩~

こんばんは。今、私はある仕事について副担当として携わっている。主となる担当は後輩くん。黒髪、眼鏡、規律正しくあいさつもする。日本人が得てして想像しがちな「真面目」を体現したような人。 仕事の中身までは書かないが、ある案件について、彼が主に仕…

効率的なInstagramのいいね廻りの方法を考えた(実験中)

はじめに いいね廻りをすることの意味 誰にいいねをするのか はじめに Instagramのフォロワーを増やしたいと思っている方は多いと思う。私も承認欲求の塊なのでその中の一人だ。また、そのような個人でなくともお店のアカウントを運用している人もどうにかし…

高岡市戸出のCOMSYOKUで作業してみた話~初めてのコワーキングスペース~ マクドナルドとの比較

こんにちは。 今日はマクドナルドとは違う場所でブログを書いている。 安いコーヒーをすすりながらクソ粘りしているわけではないのだ。 ではどこにいるのか。 今いるのは富山県高岡市戸出という町で、その中心地にあるコワーキングスペースであるCOMSYOKUだ…

今まで撮影した写真が記録でしかなかった話~単なる記録から昇華させるために~

こんにちは。 最近インスタグラムにハマっている、というのは再三伝えてきた話だ。 インスタグラムをやっている 写真の出来のせいかいいねがつかずフォロワーも減った? 写真にアドバイスしてもらった インスタグラムをやっている dramadmara.hatenablog.com…