正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマッチング事情・雑感

こんばんは。 ペアーズが気になって色々なページを見ていたところ、非常に面白い記事を見つけた。 https://ameblo.jp/sawayaka-android6969/entry-12349965581.html まぁあれだ。決してそういう目的で見ていたわけではない。信じてほしい。 この記事で特筆す…

風情なんか勝手に感じてろ

こんばんは 先々週週末に福井県に行ってきたので振り返りたい。平坦な文章になってしまうが、読んでくれたらマンモスうれぴー 思い立ったのは前日だった。 そうだ、福井に行こう。目的があったわけではない。ただ、家にいたくなかったのだ。人間には二種類い…

不満があるなら自分で動くしかない

こんばんは。 労働組合をご存知だろうか。 最近仕事でも「ご存じだろうか」という始め方が多いかもしれない。 非常にザックリ言うと労働組合とは労働者のための組織で、賃上げや労働環境の改善を使用者に対して訴えかける。 その労働組合の交渉を見学してき…

これからのチーズバーガーの話をしよう

こんばんは チーズバーガーをご存知だろうか。 マックやロッテリアで販売している、バンズでハンバーグ、チーズ他具材を挟んだファーストフードだ。たまに無性に食べたくなる。 先日auのスマートパス会員向けにダブルチーズバーガーの無料クーポンが配信され…

仕事へのやる気はフラットであるべき

こんばんは。 今日は会社で研修があった。採用数年目(ぼかす)の職員が自身の働き方について振り返るという謎研修だ。どうも毎年行われているらしい。いらない文明だ。 さて、標題に上がっている仕事へのやる気について。 今日は久しぶりに同期達が集まった…

空野青空、オモテカホ、西金沢少女団

こんばんは。 先週のことだ。富山グラウジーズの応援に行っていた10月7日。試合は大差でグラウジーズが勝った。私が現地での試合観戦を始めてから一度も勝てたところを見たことがなかったが、100点ゲームでの勝利を収めた。初めて勝利を目の当たりにした喜び…

「気がきく人」の習慣 感想文

こんばんは。 気が利くかどうかというのは学生時代には気にしなかったが(大問題)、当然社会人にもなって気を遣わずに健全に生きることはできない(死活問題)。まぁ気がきく奴だと思われておけば少なくともマイナスにはならないだろう。 あとね、単純にモ…

もつ鍋はどこで食べても味が変わらない説を唱えたい

こんばんは。 最近3連休多くない?10月の連休がもう少し後だったらいいのになーと思うこの頃。 昨日はバスケの試合を観に行ってアイドルのライブを見た後駅前まで飲みに行った。今回は飲んだ時のお話。アイドルについてはまた別に記事を書くかもしれない。 …