正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

最近のマッチング事情・雑感

こんばんは。

 

ペアーズが気になって色々なページを見ていたところ、非常に面白い記事を見つけた。

https://ameblo.jp/sawayaka-android6969/entry-12349965581.html

まぁあれだ。決してそういう目的で見ていたわけではない。信じてほしい。

この記事で特筆すべきは居住地を東京に設定するということだ。それにより初期のいいねを稼ぎ女性からのプロフ検索で上の方に出てきて見やすくなる。

 

この発想にはド肝を抜かれた。なにせ、マッチングアプリではいいね!の数はドラゴンボールで言うところの戦闘力。あればあるほど良い。

モテがモテを呼ぶこの世界において、いいねはモテるためにある程度必要なのだ。

 

この発想って多分マッチングアプリだけじゃなくて、ビジネスにも応用できるものだと思う。

 

さて、私的な話をしたい。

最近アポの予定が埋まってきている。普段休日に人に会わないので、やはり人と、とりわけ異性と会うのは構えてしまうが、それが気にならないくらい楽しみだ。

 

現在はペアーズで3件、リアルの知り合いで1件となっている。こういうのって立て続けにやってくるよね。と言ってもリアルの方は前回脈なしサインを繰り出されたわけなのでアポの枠に入れるのは違う気もする。会うのは楽しみだけど。

dramadmara.hatenablog.com

嬉しかったのが、ペアーズで初めて女性からお誘いを受けたこと。少しは魅力的に見えたのかな。

 

きっと今までの学びが生かされているのだと思う。相手のプロフやメッセージのやり取りを何度も読み直し相手の嗜好を読み取るクセをつけた。相手が喜びそうな話題、というより話し方を選び、真似る。話題よりも話し方の方が大事だと思う。ミラーリング

 

でもこれを現実世界、例えばナンパとかでもちゃんと会話の中でできるかというとできないのでそういう意味ではまだまだだと思う(ナンパはさすがにしないんだけど)。

 

そして色んな人とアポを重ねていくうちにオシャレなカフェに詳しくなっていくのも不思議だ。相手に店を提案するためには自分も知っていなくてはいけない。下調べとても大事。

 

ここら辺の流れって仕事と同じだよなぁ。仕事の出来る奴はモテるというのにも通じると思う。仕事が特別出来るわけでもないしモテてもない。自分はこれからだ。

 

何人かと会ってみて、色んな女性を知る必要がある。自分はまだそんな段階だと思う。