正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

お食事会に呼ばれた話

こんばんは。

 

11月1日は勝負の日である。

 

先週の土曜日、Instagramでの相互フォローの方から連絡がきた。今まで特にコメント等で絡むこともなかったのでこれが初めてのやり取りである。

要約すると、Instagramをやっている人たち同士で交流会をしようという誘い。簡単に言うとオフ会である。情報交換・交流を目的に集まりたいとのこと。どうも色んな人に声をかけているようで、誰が来るのか全く分からない。

 

せっかくだから食事でも食べながら、ということである飲食店でご飯でも食べながらお話をしようというもの。

 

はっきり言うと怖い部分もある。参加者の取り囲まれて変な壺でも売られたらどうしよう。というのは冗談だが、誰が来るか分からないというのはさすがにビビり散らかす。

ちなみに参加者は男性2名、女性2名の合計6名(???)と聞いている。残り2名は???

 

 

今回は(最後になるかもしれないが)目的をもってオフ会に参加したいと思う。

目的は2つ。①引け目を感じずに堂々と話す、②Instagramに関する情報交換だ。

 

①について、今回のオフ会では私よりフォロワー数や影響力の大きい人が来るのではないかと予想している。自分と比較して腰が引けることが予想される。フォロワーなんてのはただの数字だと思っても無意識に「自分の方が格下」と思ってしまうかもしれない。

また、自身の容姿・服装は他の人より劣っていることは想像に難くない(デブ)(薄毛)(モサいの3連コンボ)ため、なおさら。

だからこそ、胸くらいは張って堂々と話をしたいと思う。

②について、せっかくなのでどんな風にネタ探しをしているのか、どのように人脈(言い方好きじゃない)を広げているのか、どんなスタンスでやっているのかを聞いてきたいと思う。

 

多分Instagramの話以外もするだろうと思うので、とりあえず世間の流行を勉強してから臨みたいと思う。

 

とりあえず鬼滅の刃読むわ。

 

例によってオチはない。