正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

★振って食べるロメインレタスのシーザーサラダ

こんばんは。

 

今日は早めに晩御飯を食べたので、お腹が空いてしまって夜食を食べてしまった(デブ)。こういうのを失くすのが先決なんだよなあ。

 

そうは言っても申し訳程度に「健康に気を使っている」感を出す必要があった。自分を納得させる必要があった。そのためにサラダを選んで食べた。それがこの「★振って食べるロメインレタスのシーザーサラダ」である。税込みで280円。セブンイレブンで販売されているものだ。

 

シーザーサラダはとても好き。多分チーズが好きなんだろう。


f:id:dramadmara:20190301232713j:image
f:id:dramadmara:20190301232734j:image

外観はこんな感じ。

 

中にはクルトン、ベーコン、卵……中敷きで下のサラダと別離しているんだよね。

蓋の上にある注意書きによるとドレッシングをかけてから蓋を閉めて押さえながら振るらしい。クルトンやベーコンは最初から入れて良いのか分からなかったが、とりあえず突っ込んだ。


f:id:dramadmara:20190301232752j:image

「俺たちは雰囲気でシーザーサラダを作っている。」

 

全て突っ込んだ後は容器を振る。意味なく動画に取ったのだが、はてなブログでは貼り付けられないようだ。

それで、振ったあとの写真がこちら。
f:id:dramadmara:20190301232823j:image

なんか嵩が減っている気がする……。

 

食べると当然だけど美味しいんだよね。

 

シーザーサラダって飲み会の場で食べるイメージが強くて、いつもみんなで取り合っている気がする。その時に気になるのがドレッシングのかかり具合。ドレッシングは皿が出された時点でかかっていたり、別添えだったりするけど、誰がかけても結構まばらじゃない?でもみんなで取り合うわけだし、そんなことは気にしてられない。

 

でもこの振るシーザーサラダは振ることで均一にドレッシングが野菜と混ざる。もともと一人分だからドレッシングは適量だし。

 

あと振るってめちゃくちゃ楽しくない?作っている感じがあって良い。子供とかだと特に楽しんで振りそう。

 

次も食べたいけど深夜にはやめておこう。