正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

台風21号に震えて眠る

こんばんは。

 

今日は台風21号がやってくるということで、有給休暇を申請して早々に帰ってきた。急いでする仕事もなかったので。大事な仕事がない限り休暇が取れるので非常にホワイトな職場だと思う。

 

実は本日の夜も人と会う予定があったのだが、キャンセルになった。2連敗である。ただ、今回は台風が原因だし一応次につながると思う。リスケもできた。しかし、最近完全に流れが悪いよなぁ。

 

さて、明日の出勤が厳しいのではないかという懸念がある。夕方、明るいうちに窓を見やると交通標識がヘドバンしていた。やばない?この調子だと翌朝路上にとんでもないものが落ちてて出勤に難儀しそう。

 

今回の21号の名前はチェービーというらしい。なぜ台風に名前を付けるようになったかは分からないが、燕を意味する言葉とのこと。

 

台風とは - 日本気象協会 tenki.jp

 

この名づけかたって面白いと思う。140個順繰りに名付けて、回り切ったら新しく1個目の名前から名づける。中には明らかにかっこつけた感じの名前もある。でもあんまり国民性が見て取れない気がする。

 

明日はまず時間通りに出勤することを第一としたい。職場で何か台風の被害があったら体を動かさなくてはいけないとも思う。