正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

毎日化粧水を使い週5回ジムに通うと決めた話

こんばんは。標題の通り週5回のジム通いと化粧水を塗ることを決めた。1か月、つまり6月末まで頑張りたい。

 

なぜそんなことを急に言い出したのか

最近妙に暑い。

北海道の帯広では39.5度という季節感を無視した最高気温をたたき出すなど、暑さが、熱波が押し寄せてきている。これもう日本じゃないでしょ。

正直に言うとやってられねンだわ。

 

で、仕事中にYシャツを腕まくりしちゃうんだけど、最近まくった部分が妙にきつく感じる。我ながら察しが良い。腕が太くなってきている気がする。試しに二の腕を引っ張ってみるとピザーラのCMのチーズみたいに伸びた。あとすんごく柔らかいので知らない間にうっかり鍛えて筋肉がついてしまったというわけでもなさそうだ。

もっと言うと腕だけではなくお腹や胸にもよく分からない肉が付き始めたのだが、それは見えなかったことにしよう。不都合すぎる真実に目を向け続けるのは辛いの。

 

そういった脂肪を取り除きたいということで筋トレから始めようと思ったのだが、いかんせん物事を続けられない性格なためジムに通う。通うのはもちろんエニタイムフィットネス。

 

dramadmara.hatenablog.com

忙しくて行けてなかったけど、最近は忙しいながらにタイムマネジメントできそうな感じなので意識的に行きたい。

 

なんで化粧水?

最近は自分の顔を見るのすら嫌になってきてて鏡を見ていなかったんだけど、久しぶりに見ると肌が汚くなっている気がした。もちろん、それは気のせいで自宅の鏡が汚れているだけという説はある。しかし、職場のトイレの鑑を見てみても変わらないのでその説は薄い。

ちゃんと洗顔して化粧水塗って……といった当たり前のことをしていかないとこのままただの歯や肌が汚くて髪の薄い、ニチャァって笑う不潔なオジサンになりそうな気がしてならないんだ。いや、すでにそうかもしれんけども。

 

あと、女性が行っている肌の手入れっていうのを疑似的に体験すれば彼女らの気持ちが分かるようになるのかなーと。前の職場のおばちゃんは朝晩の2回で3種類の化粧水を塗っていると聞いたし、取り組むレベルは違うだろうけど。

 

続けるために

いつでも忙しさを言い訳にさぼっちゃいそうなのでTwitterで報告することにした。

 

やめていたらTwitterで叱ってほしい。続いていないことを指摘してくれた人には缶ジュース一本奢ります。