正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

あおにゃんこと空野青空さんがでんぱ組.incに加入した話

こんばんは。

 

昨日、でんぱ組のえいたそさんの卒業ライブがあった。そして、その後に新メンバーの発表があった。

私はでんぱ組に詳しくないのでそれほど感慨深いわけではない。ではなぜこの話題に触れたのか。

 

新メンバーとして空野青空さんが加入したからである。

ameblo.jp

 

知らない方のために

 

空野青空さんとは!

顔面のお強いアイドルである(説明不足)。

f:id:dramadmara:20190504231622j:plain


破線内に説明を足す(読み飛ばしたい人は破線内を飛ばしておk)。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

~ざっくり来歴~

彼女は富山県出身で、もともとはローカルアイドルグループ⇒ソロアイドルの道を進んでいた。東京や北陸での活動が中心だったが、2020年からディアステージに所属、ソロ活動に加えてARCANA PROJECTというグループの一員として活動していた。

 

~パフォーマンス~

ソロとしての彼女しか見たことがないのだが、ライブはめちゃくちゃ盛り上がる。アニソンのような楽曲が多い。どんな楽曲でもオタクたちは非常に沸いている。”楽しい”を作るのがうますぎる。

個人的にはアドリブが上手い人だと思っていて、いつか上るところまで上るんだろうなと思っていた。

あとアイドル的なふるまいも上手い。

 

~人柄~

当然ながらアイドルとしての彼女しか見ていないのだが……。色んなインタビュー記事を読むに、芯のある人。

また、他アイドルともフレンドリーに接するのが特徴で、(私は西金沢の劇場で見ることが多かったのだが)オモテカホさんや西金沢少女団との絡みが”ちゃんと楽屋でも話している間柄”というのが伝わってくる。なお、寺嶋由芙さんとは結婚している。

特典会では気さくにオタクの皆様と接していて、その明るさは、彼女のいる場所だけ照明が違うかのよう。まぁ私はグッズ買っても特典会にあまり参加しないタイプで、数回しか行ってない(だから偉そうなことは言えん)。

 

空野青空さんについてはいくつかの記事で触れているので参考までに↓

 

dramadmara.hatenablog.com

  

dramadmara.hatenablog.com

 

 dramadmara.hatenablog.com

 

はえ~懐かしい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

驚いたけど元気をもらえた

空野青空さんって結構険しい道を歩んできたアイドルだと思う。かつて所属していたアイドルグループを飛び出してソロとして活動して。文章だと平易に見えるんだけど、辞めるまでにゴタゴタがあったらしい。そこからソロとしての道を歩み、どんどん明るくなって……といった話は↓の記事を読んでほしい。

www.galpo.info

頑張って険しい坂道を登っている彼女がでんぱ組に加入したと聞いて、何故だか分からないけど「まだ自分も頑張れる」と思った。特に頑張りたいこともないくせにw

でも、走っている彼女を見てなんだか走りたくなった。最近良いことなくてしょげてたけど、前に向かって進んでいれば良いことあるんじゃないかって思えた。

 

アイドルっていうのはファンに勇気や元気を与えられる存在だと思っていて、その場は特典会でもライブでも何でもいい。私は空野青空さんのライブで元気をもらったし、今回の加入ニュースで勇気をもらった。

だから、空野青空さんはどこまでも、どうしようもなくアイドルなのだ。

 

ソロ活動休止

ただ、個人的にはソロ活動が休止になってしまうというのは少し残念。ソロとして彼女を知ったのが最初でそのイメージが強いから、自分の知っている彼女ではなくなるような気がしてしまうのである。しかし、変化こそが生き残りの術である。変わっていくことを受け入れるのもまた、オタクなのではないだろうか。

まぁ、完全に辞めるとは言ってないし、ハンターハンターの富樫先生みたいに気が向いたときにやってくれればうれしい。

 

今からでんぱ組追いかけても大丈夫?間に合う?

ということで空野青空さん加入により、今まで関心があまりなかったでんぱ組を知る必要が生じたわけだが、今からでも追いつけるのだろうか?今から楽曲勉強しても大丈夫だろうか?……ガンバリマス。

 

例によってオチはない。