正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

クリスマスがすり減っている

なんでもうクリスマスイブが終わりそうなんだ?

 

今日がクリスマスイブだと自覚したのはついさっきのことだ。どこか遠い日のように感じていたんだけど、ジムに行ったら人がa fewって感じだったから気付いた。

ここ最近、忙しかった。それに加えて仕事の心配事で頭がいっぱいだった。

普段ならこんなイベント日に彼女の一人もいないことを悔やんでいるが、そんなことを気にしていられないほど他の事で頭がいっぱいだった。

やっぱりそういうことを気にする余裕、ゆとりのある生活が必要なんだよ。そう思わない?

 

というか仕事納めがあと3日後で笑う。

問題が二郎かよってくらい盛りだくさんなんだよな。ヤサイマシマシ。いい年越しは期待できない。もはや年末だということすら自覚できていない。最近仕事の話しかしていないからな。

 

自分の中でクリスマスや年末年始というものに対する意識というか、感度が低くなっている。昔は絶対ワクワクしていたし、ソワソワしていた。

明日が来るのが楽しみだった。

 

それはプレゼントやお年玉がもらえるからかもしれないし、美味しいものが食べられるからかもしれない。

しかし一人暮らしも長くなるとクリスマスに向けて何か準備するといったこともない。嘘。去年はお好み焼き食ってたわ。

 

dramadmara.hatenablog.com

 

 

とにかく、自分の中でクリスマスが風化してしまっている。

それはきっとクリスマスが色彩を放たなくなったのではなく、日々に揉まれ私の心がセピア色になっただけだ。セピア色ってイカ墨の色だと思ってるんだけど、合ってる?

 

とまぁこんな感じで他のイベントに対しても何も思わなくなったとしたら、それはとても悲しいと思う。

 

 

例によってオチはない。