正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

朝食を食べなくても一日は始まる

こんばんは。

 

今日は朝早く起きたのでウォーキング、シャワー、そして久しぶりに朝食を食べた。

食べたのは納豆、ヨーグルト、ミニトマト。何の脈絡もない、ただ冷蔵庫の中にあったものである。

 

こういう時に限らず普段から朝食を取るための用意は必要だと思っている。朝食食べると目が覚めるし、カロリー消費も大きくなるし。

 

朝食に求める条件は

①準備が手軽

②後始末が簡単

③安価

 

①準備が手軽

やっぱり朝目が覚めた時点では眠くて体もなまって動かないので、手軽であることは大事。ぶっちゃけ冷蔵庫から取り出すだけで済むようなものの方が良いよね。

②後始末が簡単

朝は時間がなく、すぐ家を出るのでぶっちゃけ洗いものとかしたくない。するとしてもゴミ箱にポイっと捨てられるくらいのものがいい。箸とかスプーンとか使わない方が良い。

③安価

続けるためにはやっぱり高くない方が良い。具体的には150円/食以下になればいいのになーと思う。

 

①~③を満たす朝食って何かなーと考えた時、まずは食パン。安いパンだと5枚切りで60円くらい。ただ、これを買い続け職場の人から馬鹿にされた(笑)経緯を考えると、ノー。ジャムとかもないし。

バナナも浮かぶ。朝にフルーツってなんかこう……オシャレじゃん。1房を2日に分ければ100円もいかないし。でもね、バナナは食べすぎるんだよね。

 

あれこれ考えてるうちに食べなくても良い気がしてきた。結局食べても食べなくても午前中がんばることに変わりはないのだ。

最悪バナナを職場に常備しておけばいい。