正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

ヒゲ脱毛してきた話~2nd~

こんばんは。

 

今週の月曜日の晩、ヒゲ脱毛を行ったのでその時のことを書きたい。前回と重複する部分は省略。

 

前回の記事はこちら

dramadmara.hatenablog.com

 1か月おきに脱毛を行っても良いのだが、2週間おきに行った方が効果が高いと言われたのでちょうど14日後に向かった。

 

前回のように脱毛のメカニズムといった説明はなく、すぐに施術が始まった。

 

濡れタオルで顔面を覆われた。ひゃっこい。

肌がキンッキンに冷えたあと、器具を手にした店長さんから「今日はパワーを上げますね」と言われて戦慄が走った。

 

え??

 

f:id:dramadmara:20200312232344p:plain

集英社ドラゴンボール」より引用

まだ本気じゃなかった……だと?

 

とりあえず、出力を上げて何回か照射してもらった。

 

店長「1、2の」

バチバチバチッ

 

痛い(個人の感想)。

 

痛いというのが表情に出ているのか、店長さんが

「どうします?出力下げます?」

と聞いてきた。

 

店長には私がギブアップするような人間に見えるのだろうか?

 

「出力下げてください」

 

自分でも驚くほどあっさり負けを認めた。非常に情けない。孫悟空フリーザを相手に「変身する前の姿に戻ってくれ」なんて言わない。でも私は孫悟空ではない。

それにしても、やっぱり痛みには弱いんだなぁ。

 

ということで初回と同じ出力でやってくれた。確かに初回の出力だと前回より痛みを強く感じない。間くらいの出力レベルがあればちょうどいい。

 

施術後、やはり4~5回の施術後に効果が出始めるという説明を受けた。この説明を繰り返すということは4~5回目に効果が出るという事実に加え、2~3回で行くのをやめる人が多いということなのかもしれない。

 

それでも一応、毛は抜けているとのこと。

 

次回の予約を取り付けて帰宅。

今のところ肌トラブルはない。このまま順調に通いたい。

 

例によってオチはない。