正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

動画コンテストを振り返る

こんばんは。

 

先日挑戦した動画コンテストについて、落選の連絡があった(当落の結果は他言無用ということだが、コンテストの名前を言わなければ問題ないと思う)。

 

一次選考は通過し、その連絡があったときは「もしかしたら……」と淡い期待があったが、淡いだけだった。

何が悪かったのかが分からないのが、将棋や仕事と違うところだと思う。

使用素材に不適切なものがあった等のルールの問題か?ほかの作品に見劣りしていたのか?全然分からないが、動画の展開は悪くないはず。

 

ただ、作品を振り返ってみて思うのは、演出にこだわりすぎているということだ。

「〇〇の演出を入れたい」という気持ちが強く、内容に釣り合わなかった可能性がある。

あと、画面の切り替わりが激しくなる癖が出てしまっているように思う(抑えたつもりだが)

YouTubeで出している弊害かもしれない。

 

気持ちを切り替えて、岡山県の188AWARDに応募する。若者の消費者被害防止を呼び掛ける動画のコンテストだ。

 

知り合いに情報商材沼にどっぷりはまっている人がいるので、その人に見てもらうイメージで作ってみた。

しかし、残業続きで動画編集、というよりプロットの出来が甘いため、前回以上に期待できない。

 

それでも出さないよりはマシだと思い、限定公開している。

もっと時間があれば……。

 

今年はあともう一つか二つ、コンテストに出せればいいなと思う。

 

例によってオチはない。