正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

平成最後の夏、3連休

こんばんは。

 

今日で3連休が終わる。この3連休でしたことと言えば、昨日は将棋大会に出て、今日は部屋の掃除をしたり……。あれ、一昨日は何してたっけ?

 

もっと出かければよかったと思うこともある。LINEやTwitterの画面で○○に行ってきました!とかいう報告を見るたびに外に出ればよかったと思う。

 

特にLINEのアイコンを変えて言葉では口に出さずとも「誰かと遊んできました~」感を醸し出す人。一緒に遊ぶ相手がいない悔しさではないが見せつけられるのもつらい。平成最後の夏になぜ他人から悔しさを感じるのか。いや、悔しさではないんだけど。

もういっそのことこういう人は逆に一人きりで観光地やデートスポットをうろついているのではないかと思ってしまう。いや、そんなことはなく実際に彼氏彼女と一緒に出掛けているんだろう。とくに直接的には写さなくても一人では取れないであろう写真の撮り方してたりする人。それってなんのアピールだよ。もう素直に二人で映っちゃいなよ。と、ここまで完全にひがんでいる。

 

はー、多分このコンプレックスじみたものは幸せにならない限り治らないんだろうな。

 

また、予定がないからこんな風になるわけで、次の土日の予定は入れていこう。