正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

アポのジレンマ

こんばんは。

 

最近はペアーズにも慣れて、会うための誘いも気軽にできるようになった。

しかし、同時に問題が出てくるようにもなった。

新規アポを入れれば入れるほど、既に会ったことのある人たちとの次の予定を入れにくいのだ。逆もまた然りなんだけど。

 

私の休日は土日、大抵の女性も休みは土日。被っているのは良いのだが、7日のうち2日しか候補日がないというパターンが圧倒的に多い。そもそも女性側も予定があるので次に会う予定が1か月後なんてザラである。当然ダブルヘッダーをやることもあればうまく調整できないこともある。

 

しかしそれはそれで仕方のない部分もある。ペアーズで出来た間柄は心もとないし、私はモテないのだから。モテないから色んな人と並行して進めるしかないのだが、それでは一人一人に対して割ける時間が少なく、関係が進展させられない。平日夜に会ってくれるような人だったら会う時間は作れるけど、そんな人は不定休の人くらいしかいない。

 

このジレンマに気付いた今、分岐点を迎えている。

 

新規アポを増やすべきかどうかだ。新規アポを増やせば当然日程は埋まり時間が無くなっていく。もちろん前提として、「違うな」と思う人や会わない人とは切っていく必要があるが。