正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

血便が出たらラッキーカラーは赤だと思いこめ

こんばんは。

 

今朝、血便が出た。原因は不明だが、体調が芳しくないことは確かだ。

血便が出た割に落ち着いているのは今回が初めてではないからだ。病名は伏せるが、社会人なりたての時期にある病気に罹って以来、度々ある。決まってお腹の左側が痛い。

 

難病でもあり、治ることはないとされている。ウィズコロナ、というわけではないが一生付き合っていく病気だ。どうせ一生付き合うならせめて新垣結衣とかその辺を頼む。

 

今回の血便については思いつく原因が3つある。最近は真面目に薬を飲んでいるのでこれ以外は思いつかない。

①睡眠不足、②油ものの摂取過多、③野菜不足

 

①はまぁ早く寝ろというそれだけだ。②と③がなぜ起こったのかを考えると外食が増えたことが挙げられる。Instagramへの投稿はしょうがない(?)。しかし、それ以外の外食が最近増えた。具体的にはすき家に行くことが増えた。一番近いから。

 

なぜ外食してしまうのか。それは自炊が面倒だからだ。しかし引き換えにお金は出ていくし、太るし、終いには血便まで出るし良いことはあまりないのでInstagramに投稿する分以外の外食を絞っていきたいと思う。

 

ならばできる限りが自炊の準備(と片付け)が楽になるような仕組みを作ればいい。

この際お金がかかっても良いから楽しよう。

肉は既に切られたもの、野菜はすでにカットされたものを使えば包丁とまな板の出番はない。洗うのは鍋だけでいい。

 

とりあえず夜だけ1週間続けてみたい。お昼はサバとサラダでお高い昼食としたい。

 

例によってオチはない。