正しい年の取り方

人生に迷うアラサー男が年相応になるまでの雑記

夜食に食べるのは納豆と豆腐

こんばんは。

 

この記事を書いている現在時刻は0:38。普通に寝る時間だ。なぜこんな時間に書いているかは置いておいて、お腹がすいてきた。

 

そういえば作業をしているときの夜食はあまり食べた記憶がない。中学生のときに無性にお腹がすいて夕飯の余りのカレーライスを何杯も食べたことがあった。それくらいかな。受験生のときにはなぜかそんな局面はなかった。

 

しかし、今こそそのときである。食べたいのだ。しかも猛烈に。

この歳にもなると気にすることは健康への影響である。太りたくないしー。

 

と、色々考えて食べるのは豆腐と納豆なのだ。特に調理が必要ないというのが良い。あと、高タンパク質、低カロリー。だからまぁ良いかと自分を許してしまう。

コンニャクなんかもかなり良いと思うんだけど、茹でたり調理が大変。

 

うだうだ言ってるうちにこれを見つけた。

カロリーが気になる時期だから。夜食にできるお豆腐レシピ|MERY [メリー]

豆腐茶漬けってなんやねん。めちゃくちゃ美味そう。

炭水化物を豆腐に変える流れは前からあるけど、本当に有力だと思う。ごはん一杯で60円くらいだったと思うから、一丁とほぼ同等なんだよね。炊く手間がかからないことを考えるとかなり得。

豆腐生活始めようかな。

 

 

↓自炊がヘタクソだと自覚した記事↓

dramadmara.hatenablog.com